http://www.nagashimasyoten.com/

代々続いていらっしゃるお宅だと、その家の祖父や曾祖父の方が使用されていた書斎や倉庫などから、多くの古書が出てくることがあります。
そんな古書ですが、大手チェーンの古書店ではすぐに売れることが無いからと、買い取りを断れたり、安い査定額を提示されたりすることがあります。
だったら、長年買い取りをしてきている長島書店さんに、出張買い取りをしてもらいませんか。

こちらの古書店さんは、あの本の街として知られている神田神保町に、明治35年に創業してから今までに、たくさんの方から多くの古書を買い取りしてきました。
そのため、
・ 有名な英語辞典セットや、文学や美術、古典落語などの全集。
・ 仏教やキリスト教などの宗教についての学術書。
・ 戦前戦後に発売されていた、少年少女向けの漫画雑誌や探偵小説。
・ 昭和までに発行された、絵本や児童文学書。
などの他にも、
・ ISBNなどの図書整理コードが無い古書。
・ 絵葉書や浮世絵、掛け軸
などでも長島書店さんは買い取りをしてくれます。

またこちらの古書店さんは、移転や蔵書整理をお考えの、
・ 企業や教育機関の図書館。
・ お仕事の為に収集されていた専門家の方。
・ 郷土史を調べていた、研究家の方。
などの大量の蔵書についても。買い取りの対応をすることができます。
大切にされてきた古書をゴミとして捨てないで、長島書店さんに引き取ってもらえば、その古書を探していた人の手に渡ることにもつながりますよ。